トレチノイン通販

繰り返すニキビや消えないシミにうんざりしていませんか?
女性の悩みを解消してくれる最強の成分トレチノインが含まれたAレットジェルを通販して美肌を手に入れましょう。

トレチノインによるニキビ跡治療の効果

トレチノインの効果でニキビ跡をキレイに消そう

若い頃にニキビが出来てしまうのはもはや仕方がないと諦めていましたが、ある程度年齢を重ねた今になって気になるのが、若い頃のニキビが消えずに残ってしまった頬や鼻、顎などのニキビ跡。

そもそもニキビ跡はどうして出来るかご存知ですか?
ニキビが炎症を起こした後、ニキビ跡は実は必ずできてしまうものです。通常であれば肌のターンオーバーにより自然と消えていくのですが、ターンオーバーが正常に機能しない場合、ニキビ跡は消えずにそのまま残ってしまいます。
つまり、ニキビ跡が消えない人は肌のターンオーバーが正常ではない、ということです。

トレチノインはそんな正常に機能しないターンオーバーを促進し、肌本来の機能を取り戻す効果を持っています。
シミのようになってしまい何をやっても取れない、色素沈着してしまったニキビ跡にトレチノインは効果テキメン!
当サイト管理人の私も、気になるニキビ跡があったのでこのトレチノイン紹介サイトを作るにあたって治療記録を付けて見ました。
日記から抜粋しているのでところどころちょっと変ですが…是非参考にしてください。
今回はお肌の漂白剤と言われているハイドロキノンをトレチノインと併用。美白も一緒に目指します。

気になるニキビ跡を当サイト管理人がトレチノインで治療してみた

-1日目-
ビタミンC誘導体化粧水を顔全体に付け、ニキビ跡が気になる場所にトレチノインとハイドロキノンを塗りました。
慎重に塗ったつもりでしたが、ニキビ跡以外の皮膚にもトレチノインジェルが広がってしまったのでちょっと心配です。
日焼け厳禁なので外出時は日焼け止めを塗り、家にいる間はカーテンを閉め切って過ごしました。

-3日目-
小鼻や口の周りの皮膚が剥けてきて肌がヒリヒリとしてきました。
そこまで痛いと感じるわけではないけれどちょっと気になる程度。効果が出ている証拠なのでここでぐっと我慢してケアを続けます。

-6日目-
ニキビ跡以外の場所にトレチノインがついてしまったからなのか、ニキビ跡以外の皮膚も赤くなり、全体的に皮むけが激しさを増してきました。
トレチノインのピーリングの効果が良く出ている証拠なので、かゆみもありますが我慢です。
それと、ビタミンC誘導体の化粧水を使用する時なのですが、少しピリピリとした刺激を感じるようになりました。

-8日目-
ニキビ跡以外の皮膚も全体的に赤みと皮むけでかなり痛々しい感じになっています。
乾燥が凄いので保湿の為に、乳化剤の入っていない馬油を使用しています。乳化剤は、トレチノインの効果を弱めてしまうので厳禁。
当然ながら化粧を出来る状態ではないので目回りだけメイクをして紫外線対策もかねて1日中マスクで過ごしています。

-14日目-
少し皮剥けが治まってきました。洗顔後、赤みやヒリヒリする感じがあります。化粧ノリは相変わらず。

-20日目-
トレチノインによる皮剥けはかなり治まってきました。洗顔後の赤みやヒリヒリ感はまだありますが、朝起きたとき赤みが引いていて化粧ノリも前より良くなりました。

-28日目-
赤み、皮剥け、ほぼなくなりましたが治療箇所はトレチノインを塗る度にまだ皮が剥けます。それとトレチノインを塗った後と洗顔後、フェイスラインに少しかゆみが出ます。
ニキビ跡にまだ大きな変化はありませんが、肌全体が明るくなった気がします。
薬のつけ方が少し雑で、ニキビ跡以外のいろんなところにつき皮剥けや赤みが顔全体に広がってしまったので失敗したなーと思っていましたが、逆に肌全体が白く綺麗になったので良かったです(笑)

-40日目-
ニキビ跡のみ、めんぼうで慎重にトレチノインを塗っています。塗った箇所は毎回皮剥けします。ようやく目に見える治療効果が出てきてニキビ跡が若干薄くなってきました。

-55日目-
トレチノインを塗った箇所の皮剥けまだ少しあります。皮膚がつっぱった感じがすることがありますが、最初の頃のようなヒリヒリ感はないです。
ニキビ跡はかなり薄くなりました!最初と比べると違いは歴然!かなり良い方向に向かっています。このまま続ければ消えてくれるんじゃないかと期待しています。

とりあえずここら辺で1クール(約2ヶ月)の治療終了!
治療したのと同じ期間休薬してクールダウン、2クール目はニキビ跡の状態を見て塗る量など決めていこうと思います。
1クールだけでも結構ニキビ跡は薄くなっていて、化粧とかでも薄く塗れば隠せる程度になりました。

今回使用したトレチノインジェルは下にもリンクを貼ってるAレットジェルというもので、お値段も手ごろな感じです。もし肌質に合わなくて失敗しても「まぁ仕方ない…」と思えるぐらいの価格なので、気になった方は是非トライしてみてください。

topへ戻る