トレチノイン通販

繰り返すニキビや消えないシミにうんざりしていませんか?
女性の悩みを解消してくれる最強の成分トレチノインが含まれたAレットジェルを通販して美肌を手に入れましょう。

トレチノインで角栓をケアしていちご鼻治療!

トレチノインで角栓ケアしてイチゴ鼻解消!

肌の悩みとしてあげられる中でなかなか解決策が見つからないのが鼻の毛穴の悩みです。代表格としては『いちご鼻』があります。
毛穴の悩みで多いのが鼻周りの黒ずみで、まるでイチゴのようにブツブツと黒く見えてしまうことです。これらは毛穴に皮脂が溜まってしまったり、古い角質が詰まってしまったりすることによって起きます。
鼻は顔にあるパーツの中で一番高く出っ張っている部分ですからどうしても目を引いてしまう部分であり、化粧でもなかなかカバーできない上にその化粧のせいでさらにいちご鼻が悪化してしまうこともある、なかなかに厄介な悩みでしょう。

毛穴が黒ずんでしまうのは、毛穴に詰まった皮脂や角栓が酸化することにより黒くなってしまうことが原因となります。これらを取り除くために鼻の毛穴を綺麗にするパックを使用する女性も多いですが毛穴パックは毛穴ケアにはNGです!
パックは詰まった角栓などを無理やり強い力で取り除く方法であり、ぽっかりと空いた毛穴に新しい汚れが詰まることで症状を悪化させてしまいます。

いちご鼻を解消する方法は洗顔や化粧水など様々紹介されていますが、一番いいのは肌そのものの再生機能に任せることです。
肌は一定周期でターンオーバーしており、これが正常に働いていれば過剰な手入れは本来であれば必要ないものです。お手入れをしてるつもりでも、それが肌のバリアを傷付けているかもしれない、ということを忘れてはいけません。

肌のターンオーバーを正常に戻す方法としてトレチノインは最適です。
トレチノインはビタミンAの誘導体でレチノールよりももっと効果が高いことで知られています。元々人間なら誰しもが血液中に微量に含んでいる成分ですからアレルギー反応などもなく安心して使用することが出来ます。
では、実際にトレチノインがどう角栓の詰まりが原因のいちご鼻に有効なのかご紹介しましょう。

トレチノインひとつで角栓・皮脂の悩みを解決

トレチノインはそれひとつで角栓の悩み、皮脂の悩みを解決する効果があります。
トレチノインの強力なターンオーバー機能により角栓の元となる角質も増えるのでは?という不安もあるかと思いますが、同時に古い肌を新しくしようとする肌本来の機能が働くため、無駄な角質はどんどん減り結果として角栓となることはないのです。
また、皮脂についてもトレチノインが皮脂腺の過剰な働きを抑え、正常な状態を保つことにより、角栓となるのを防ぎます。

トレチノインを鼻の毛穴のケアに使用する場合は非常に薄く塗ってもニキビ跡の治療などよりは短期間で効果を発揮します。
塗るのは夜のみで大丈夫です。塗る量も非常に少量を薄く丁寧に伸ばすのがコツ。こうすることによりトレチノインによる炎症をなるべく起こさないように治療が行えます。
しかし、どうしてもトレチノインによる皮剥け・乾燥は起こってしまうものですので刺激の少ない保湿剤で肌を守りましょう。体質によっては少量のトレチノインでは皮剥けが起こらない場合もありますが、皮がむけなくてもターンオーバーは促進されているので安心してください。
また、ニキビやしみなどの治療の時と同じく日焼け止めは朝晩どちらも塗り紫外線を浴びないように心がけることが大切です。
治療中に鼻が真っ赤になるのを防ぐために、焦らずゆっくりとターンオーバーを促し、ツルツルの綺麗な鼻を目指しましょう!

topへ戻る